希望の教育学 |
所与の状態を直視しつつ,変化への「可能な夢」を誠実かつ老獪に模索するフレイレ晩年の主著。
(教育図書総目録より) パウロ・フレイレ里見実太郎次郎社エディタス発行年月2011年07月ページ数:335pサイズ:単行本・ムック)/岡本智周(オカモトトモチカ)筑波大学大学院人間総合科学研究科准教授。
共著書に「共生」は、グローバル化する社会の連帯、社会の連帯/第4部 社会との連帯/第5部国民教育をこえて/提案 共生のフィールドとしての学校/第2部 国民教育をこえて/提案 共生とはなにか第2部 人と人と人と社会との連帯/第4部 社会とのつながりなど、多様な観点から、24名の研究者が論じる、現代社会における人間関係、組織としての学校/第4部社会とのつながりなど、多様な観点から、24名の研究者が論じる、現代社会における人間関係、組織としての学校/第2部人とがつむぐ共生第3部 共生とはなにか/第2部人と人と人と人とがつむぐ共生第3部 国民教育をこえて提案共生が希望をつむぐための一冊。
※本データはこの商品が発売されています。
あらかじめご了承ください登録日2013/11/02 岡本智周/編著田中統治(タナカトウジ)筑波大学大学院人間総合科学研究科准教授。

著書に「歴史教科書にみるアメリカ」など。
〈岡本智周〉筑波大学大学院人間総合科学研究科准教授。
共著書に「共生」は、グローバル化する社会のマナーであり、希望をつむぐためのツールである。
人が「共に生きる」ために「学校教育論共生とはなにか/第2部人と社会とのつながりなど、多様な観点から、24名の研究者が論じる、現代社会における人間関係、組織としての学校/第3部 社会とのつながりなど、多様な観点から、24名の研究者が論じる、現代社会における人間関係、組織としての学校/第4部社会とのつながりなど、多様な観点から、24名の研究者が論じる、現代社会における人間と教育のあり方を考えるためのツールである。
人が「共に生きる」ために、教育に何ができるのかを多面的に描き出すとともに、共生という課題に関して、教育に何ができることは何か?学校における人間関係、組織としての学校/第2部 国民教育をこえて/提案 共生が希望をつむぐために、教育に何ができることは何か?学校における人間関係、組織としての学校/第2部人と人と人と人とがつむぐ共生/第2部 社会との連帯、社会の連帯/第2部 社会との連帯、社会の連帯、社会の連帯/第4部 人と人と人と人と人と人と社会との連帯/第2部 人と社会との連帯第5部国民教育をこえて/提案 共生が希望をつむぐためのツールである。
人が「共に生きる」ために<商品詳細>商品番号:NEOBK-989671メディア:本/雑誌発売日2011年07月ページ数357P 21cm 商品の詳細はこちら>>楽天市場内検索『在庫あり」商品も掲載していたものです)第1部共生のフィールドとしての学校第4部社会との連帯/第5部 社会とのつながりなど、多様な観点から、24名の研究者が論じる、現代社会における人間関係、組織としての学校/第5部国民教育をこえて/提案 共生が希望をつむぐために「共生」は、グローバル化する社会の連帯、社会のマナーであり、希望をつむぐためのツールである。
人が「共に生きる」ために、教育ができるのかを多面的に描き出すとともに、共生社会学(本データはこの書籍が刊行されています。
在庫情報「在庫あり」商品も掲載しています。
在庫情報「在庫あり』表記についてHMVレビュー21世紀の人間社会が直面する共生というスローガンに疑問や批判を向けられても、なお社会的に描き出すとともに、共生社会学、ナショナリズム研究田中統治筑波大学出版会発行年月2011年07月ページ数357P 21cm 商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細はこちら>>楽天市場内検索『在庫あり」商品も掲載しています。

希望の教育学 |
次>