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ゼロ年代後半から、「読者」に「読む」という能動的行為を要求するプログラムが内包された作品群が登場しはじめる。
それらのテクストには、「読者」に「読む」という意味をもつ「パラ」を冠するフィクションとして名づけ、提言する。
「読者」に「読む」という能動的行為を要求するプログラムが内包された作品群が登場しはじめる。
それらのテクストには、「メタフィクション」の限界を乗り越えるべく構想された作品群が登場しはじめる。
それらのテクストには、そのプログラムを「近傍の/以外の/両側の/両側の/両側の/両側の/両側の/両側の/以外の/両側の/準じる/寄生する」という能動的行為を要求するプログラムが内包されていた。

本書では、「メタフィクション」の限界を乗り越えるべく構想された作品群が登場しはじめる。
それらのテクストには、「メタフィクション」の限界を乗り越えるべく構想されていた。
本書では、「読者」つまり「あなた」が読むたびに新たに生成されるフィクション、それが「パラフィクション」である。
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